✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

これからのこと

最初にブログをあげた時から、もう半年以上・・・。 ブログの最初の記事⬇ nikonikoikir.hatenablog.com 新社会人になって、初めて入社した会社を1ヶ月で辞めて・・・。これからどうなるんだろうと不安に過ごした日々。絶望的に思えた日々。そこから新しく仕事を始…

ブックマーク!

こんにちは! 暖かい日が続いているけれど、なんだか来週は寒くなりそう(>_<) 心の準備をしておかなきゃ! 余談になりますが・・・ ブログの背景を少し更新しました!^-^/ どうですか? 今まで背景のことをあまり考えていなかったけれど、なんかいいですね!…

観葉植物の成長記録⑦

こんばんは★ 今日は晴れていて、暖かく過ごしやすい1日でした! 観葉植物の成長記録⑦です! 前回の記事⬇ nikonikoikir.hatenablog.com しばらく観葉植物のことを書いていなかったので、「書かなきゃ!」と思い書いています。(笑) 最後の記事が10月22日。丸…

笑い初め、学び初め、楽しかったお正月。

おはようございます☀ 一昨日、無事に自分のアパートに戻ってきて、ずっとゆっくり過ごしています^-^/ 明日から本格的に昼の仕事も始まり、日常が戻ってきます(T_T) さて、皆様 年末年始はいかがだったでしょうか。 (ずっと年末年始記事を書いています。すみ…

地震発生

おはようございます☀ 私はまだ実家に帰省中で、今日 この後自分のアパートに帰ります! 運転、頑張りますよ! 昨日、午後4時頃 石川県能登付近で地震が発生しました。 みなさん、大丈夫でしたか? 私の住んでいる地域は地震の影響はありませんでしたが・・・。 …

Happy New Year! 2024

お題「一大決心、今年はこれをやる!」 Happy New Year! 皆様、明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 一度、やってみたかった日付が変わると同時に記事を更新! 予約投稿を使って実現してみました。^-^イェイ さあ、2024…

2023年 ありがとうございました!!

こんばんは★ 今日は大晦日ですね! なんとか年末最後に記事を更新することができました。 私は無事に今日、実家に帰省して年末を家族と一緒に過ごしています\^-^/ やっぱり実家最高✨ 母ともたくさん話して、美味しいご馳走も食べて、幸せ♪ 何も気にしなくて…

リラックスタイム

こんばんは★ 今日は12月30日。明日が31日 大晦日。 早いですね!もう2023年が終わっちゃう>o< 昨日ふと自分がもうすぐ消えてしまうんじゃないか、という気持ちになりました。だけど、よくよく考えてみると、もうすぐ2023年が終わるからそういう気持ちになっ…

心温まる話

おはようございます☀ 昨日は仕事から帰ってきてご飯を食べてすぐに寝て、夜の11時頃に起きて そのまま眠れそうになかったので寝るのは諦めて、記事を書いていました(^_^;(笑) もう12月28日ですね。 今年の年末年始は暖かそうで、少し嬉しいです♪ 最近は、…

今年の漢字(2023)

今日は12月23日! 23日!? 今、記事を書きながら「もう23日なのか!?」と驚いています。(笑) もう12月も23日。早いですね! 今年も残すところあと1週間くらい。 みなさんは何かやり残したことはありますか? 私は、特にありません!(笑)来年もまたいろ…

読者100人!ありがとうございます\^-^/

こんにちは! ブログを見てみると・・・。 なんと読者が100人となっていました! ありがとうございます!とても嬉しいです^-^ これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

前向きになれる言葉・考え方

こんばんは★ 明日からなんだか寒くなりそうですね>o< 今回は、前向きになれる言葉・考え方について紹介したいと思います! ○言葉 前へ進み続けよう 映画『ルイスと未来泥棒』より ールイスと未来泥棒の、未来のルイスの家族のスローガンというか家訓みたいな…

『52ヘルツのクジラたち』町田そのこ/著

『52ヘルツのクジラたち』町田そのこ/著 52ヘルツのクジラたち【特典付き】 (中公文庫) 作者:町田そのこ 中央公論新社 Amazon 52ヘルツのクジラたち (単行本) [ 町田 そのこ ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る 2021年本屋大賞受賞作。 ずっと読みたくて、や…

仕事に行きたくない時の対処法

おはようございます☀ もう12月に入りましたね! 今月もよろしくお願いします!m(_ _)m 2023年今年も もう今月で最後かぁ。早いなぁ。 もうお店ではすっかり2024年のカレンダーやお正月の鏡餅が並んでいますね。 2024年!来年も良い年になるといいな! ブログ…

ユニクロの感謝祭に行ってきた!

こんにちは! 今日、私が住んでいる地域は快晴です☀ 気持ちいい^-^ ユニクロへ買い物に行ってきました! 感謝祭ということで、人が多い! 駐車場には交通整理の方もいました。 以前からユニクロのウルトラライトダウンジャケットが欲しいと思っていた私。 昨…

『星の子』今村夏子/著

『星の子』今村夏子/著 星の子 (朝日文庫) 作者:今村 夏子 朝日新聞出版 Amazon 星の子 [ 今村夏子 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る 前回に引き続き、再び今村夏子さんの本を読みました。 前回の記事⬇ nikonikoikir.hatenablog.com やっぱり面白い。 最初か…

『むらさきのスカートの女』今村夏子/著

『むらさきのスカートの女』今村夏子/著 むらさきのスカートの女 (朝日文庫) 作者:今村 夏子 朝日新聞出版 Amazon むらさきのスカートの女 [ 今村夏子 ]価格: 1430 円楽天で詳細を見る 最近、小説や物語を全く読んでいなかったので、久しぶりに読みました!…

『この顔と生きるということ』岩井建樹/著

『この顔と生きるということ』岩井建樹/著 この顔と生きるということ 作者:岩井建樹 朝日新聞出版 Amazon この顔と生きるということ [ 岩井建樹 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る 以前から気になっていた本で、偶然図書館で見つけたので読んでみました! 私は…

私の20年後

お題「20年後どうなってる?」 続けてお題を書かせていただきます!m(_ _)m 20年後、どうなっているか。 20年後・・・。 なんだか想像もできないですね。 私が今20歳だから、20年後は40歳。 働き盛り!?立派な大人です。 素敵な女性になっているといいなぁ。(…

お味噌汁

お題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」 久しぶりにお題から記事を書かせていただきます! お味噌汁に入れたい具・・・。 私は ぶなしめじ・ほうれん草・絹豆腐 ぶなしめじは、味噌汁に入れると つるっとしていておいしい! ほうれん草は、ほうれん草独特…

今日の作り置き料理

こんばんは★ 今日は作り置き料理を作りました! ・蒸したさつまいも(写真:上) ・豚肉とかぼすのさっぱり炒め 塩だれ(写真:左) ・キャベツと人参ともやしの野菜炒め 塩だれ(写真:右) あと写真にはないけれど、お味噌汁ですね。たくさん作りました。 …

目の前の幸せに気付く

こんばんは★ 最近、今幸せなんだなぁと感じたことを書きたいと思います。 私はつい最近まで、今の部屋は少し家賃が高い!次は今の所の契約を更新せず、少し家賃が安いところに引っ越そうかなぁと考えていたんです。 そして、今の場所からそう遠く離れていな…

『これからの生き方。』北野唯我/著 百田ちなこ/絵

『これからの生き方。』北野唯我/著 百田ちなこ/絵 これからの生き方。 自分はこのままでいいのか? 問い直すときに読む本 作者:北野 唯我,百田ちなこ 世界文化社 Amazon これからの生き方。 自分はここままでいいのか?問い直すときに読む [ 北野 唯我 ]価…

『-誰もが幸せに成長できる-心理的安全性の高め方』松村亜里/著

『-誰もが幸せに成長できる-心理的安全性の高め方』松村亜里/著 誰もが幸せに成長できる 心理的安全性の高め方 作者:松村 亜里 WAVE出版 Amazon 心理的安全性の高め方 [ 松村 亜里 ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る 心理的安全性!どうやって高めるんだろう?…

『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』大平信孝/著

『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』大平信孝/著 やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ 作者:大平信孝 かんき出版 Amazon やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ 科学的に先延ばしをなくす技術 [ 大平 信孝 ]価格: 1540 円楽天で詳…

人生初ケンタッキー!とバイトの話

こんにちは! 今日は少し過ごしやすい1日です^-^/ 今日、買い物に出掛けたついでに、初めてケンタッキーを買ってきました!^-^ 恥ずかしながら、この歳までケンタッキーを食べたことがなく・・・(笑) 美味しかった~!^-^ 今、ケンタッキーでファン感謝祭パッ…

『時間はくすり-やさしくなれる処方箋-』比留間榮子/著

『時間はくすり-やさしくなれる処方箋-』比留間榮子/著 時間はくすり 作者:比留間榮子 サンマーク出版 Amazon 時間はくすり やさしくなれる処方箋 [ 比留間榮子 ]価格: 1430 円楽天で詳細を見る 図書館で借りて読みました! 久しぶりに本を読んだけど、やっ…

弱音からの回復!

こんばんは★ 前回、弱音を吐いてしまいましたが・・・。⬇ nikonikoikir.hatenablog.com 今、少し回復してきています!^-^/ お騒がせしてすみませんm(_ _)m 相変わらず部屋は散らかったままだし、何もかも中途半端な気もするけれど・・・(^_^; 実は土曜日 前回投稿…

弱音吐き

時間が無い。 余裕が無い。 平日 9:00~17:00 仕事 + バイトがある日 18:30~ バイト 1日にどれだけ自由な時間があるのだろうか。 1日完全に休みの日は週に1日土曜日だけ。 休みの日も洗濯や料理など家事に時間を取られる日々。 片付かない部屋。 掛け持ちの…

ブログ開設半年目!

こんばんは★ もう11月になりましたね! 11月なのに、今日は少し暑かった 本当に11月なのか!?(笑) 少し遅れましたが・・・。 昨日11月3日で「✿にこにこ日記✿」がブログ開設半年目を迎えました!!\^-^/ 半年で84人の方に読者登録していただきました。ありが…