✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

地震発生

おはようございます☀

私はまだ実家に帰省中で、今日 この後自分のアパートに帰ります!

運転、頑張りますよ!🔥

 

昨日、午後4時頃 石川県能登付近で地震が発生しました。

みなさん、大丈夫でしたか?

私の住んでいる地域は地震の影響はありませんでしたが・・・。

家族とテレビを見ているときに、いきなり緊急地震速報の警報がテレビで鳴ったのでびっくりしました。

そして表示された石川県付近での地震震度7

ずっとテレビで地震のニュースがあっていますが、家屋の倒壊・火災・道路のひび割れ・液状化・・・。

一時は大津波警報も発令され、とても心配していました。

現在もまだ日本海に面する場所の多くの地域に津波注意報が発令中。

本当に心配です。

避難されている方達は、とても不安でいっぱいだと思います。

 

どうか1日でも早く余震が収まりますように。