✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

これからのこと

最初にブログをあげた時から、もう半年以上・・・。

ブログの最初の記事⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

 

新社会人になって、初めて入社した会社を1ヶ月で辞めて・・・。これからどうなるんだろうと不安に過ごした日々。絶望的に思えた日々。そこから新しく仕事を始めて、なんとか続けることができて。ブログでもたくさんの人と交流して。本当に楽しい日々でした。

 

初出勤の記事⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

 

さぁ、これからどうしようか。

実は今、昼の仕事も、夜の仕事も 辞めていく人が多くて。

一昨日、木曜日も昼の仕事で1人仕事を辞められて。

夜も、仲良くしている後輩が「先輩、実は仕事辞めようと思っているんです。」って言われて(>_<)

 

後輩の記事⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

 

あぁ、みんなどんどん新しい道に進んでいく。

私も、いつまでも掛け持ちで仕事をしていられないな、と思いました。

ちゃんとした仕事につかなきゃ。正社員にならなきゃ。

そんな風に思いました。

 

今まで、ずっときつい仕事嫌だなぁ、と思っていたけど・・・。

やっぱり頑張るしかない!

私、調理師の免許を持っているので、調理の道に進もうかな?と思っています。

まだまだ考え中ですが(^_^;

 

前の仕事は、次の仕事を見つけないまま辞めてしまったけれど、今度は仕事をしながら転職活動しなきゃ。

 

そして、人生のイベント「結婚」

今までは「しなくていいや!」って思っていたけど、最近なんだか1人だと寂しくなってきた。1人暮らし3年目。4月で4年目に突入!

一緒に過ごす家族が欲しい。支え合えるパートナーが欲しい!

新しい出会いを見つけるために、今色々やってます!

ゆる~くマッチングアプリも使っています。(笑)ただ、マッチングアプリは危ないところもあるので、ちゃんとのめり込まないように、あまり本気にならないようにゆる~くやっています。いい人いればいいな、くらいで。

何人かとやりとりさせていただきましたが、やっぱり楽しいですね。そして、優しい人が多い。最初の方、全然仕組みが分からなくて、少し失敗したりもしたけど(笑)、今は正しく使えている気がします。

やっぱり結婚となると世間体も気にしないといけないので、ちゃんと職についていないと💦なので、頑張ります!^-^/

 

まぁ、まずは来月、漢検を受けて、確定申告もして、運転免許も更新しないといけないので、なんだか慌ただしくなりそう(^_^;

まずは漢検!頑張るぞ!🔥

そろそろ勉強も最後の方に入って、あとはパワーアップ!

 

とりあえず、今の仕事は5・6月頃までは続けよう。

その先のことは、今はまだ分からないな(^_^;

だけど、正社員にはなる!

 

正社員になったら、会いたい人に会って、堂々とお話ししたい。

お世話になった人に会いに行きたい!

そして、こんなこんなで、今はこんな感じです!って胸張って話したい!

 

今、住んでいる部屋が2025年1月?くらいで契約期間が終わるので、更新するかどうかも決めなきゃいけない。今、住んでいるところは良いけど、やっぱり家賃をもう少し抑えたいな。今、結構田舎の方に住んでいるから、少し街の方に引っ越して、車も手放したい。お金が掛かる。

母は今のアパートから離れること・車を手放すことに反対しているけど、お母さん無理だよ。とてもお金を払いきれない。今、全部自分でお金を払っています。払うことで精一杯で、余裕がない。生活費と保険等でほとんど飛んでいく!(悲)

もっと貯金がしたい!

 

今の気持ちはこんなところです。

色々抱え込んでいますが(^_^; 笑

また気持ちが揺れていくかもしれませんが、温かく見守っていただけると幸いですm(_ _)m

なにかアドバイスやコメントがあると、コメントを下さると嬉しいです!

それでは!^-^/

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m