✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

初出勤、行ってきました!

nikonikoikir.hatenablog.com

あれから1週間・・・。

今日が新しい仕事の初出勤日でした!

新しい仕事、ついに行ってきました!初日の感想、なんとかやっていけそうです^-^今日、初めて仕事をしてみて、どんな感じかイメージが掴めて、少し安心しました。長く続けていけるように頑張りたいです!!

今回の仕事は9:00~17:00までの仕事で、平日週5日勤務のフルタイム。残業なしで早く帰れます。ちなみに正社員ではなく、派遣社員です。派遣で働いて、自分の体調も見ながら、またいつか正社員で働けそうだったら、また正社員、目指したいと思います!

派遣なので、正社員のように覚えることが多かったり、責任感も少なく、少し気持ちに余裕があります。今の私に合っている働き方だと思います。正社員の頃は、気持ちに余裕もなかったので、今回は気持ちに余裕を持たせながら、趣味も楽しみたいと思います。なので、ブログも書き続けられそうです!というか、楽しいので書き続けます!(笑)何気ないブログですが、良かったら見ていってくださいね^-^

そして今週の金曜日は、仕事をお休みして通院です。長く働き続ける為にも、仕事をお休みします。すみません。ただ、今回の職場は、お休みをいただきやすい環境みたいで、少し安心です。

仕事、通院、そして趣味を楽しむ。新しいライフスタイルの始まり。

そして、当たり前ですが、明日もまた仕事。頑張ります^o^/