✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『「福」に憑かれた男』喜多川泰/著

今回は、おすすめ本の紹介です! いっこさんおすすめの『「福」に憑かれた男』読みました!1ヶ月程前に「読みたい!」とコメントをしていましたが、遅くなってしまいましたすみません(^_^; いっこさん、ありがとうございます!^-^ いっこさんの記事はこちら⬇…

節約昼食

こんにちは! お久しぶりです!^-^ 今日はお昼にドラッグストアに買い物に行ったついでに、お昼ご飯も買ってきました!今日の昼食は惣菜パンのハンバーガーとポテトチップスとブドウゼリー。ジャンクフードです!(笑)買い物に行った日は、その日のご飯を買…

車の洗車

今日、車の洗車をしました! いつもは中々洗車はしませんが、今日はなんだか車を綺麗にしたい気分♪ バケツではなく、洗面器を持って(笑)、タオルではなく、ハンカチを持って(笑)、車を拭きました。本当はバケツとタオルを持っての洗車が、洗面器とハンカ…

閉店売りつくしセール!

こんにちは☀ 今日は、近くのお店まで買い物に行きました。 実は、いつも行っているスーパー、今月20日で閉店してしまいます・・・。(>_<)残念。 大手チェーンのスーパーでいつも利用していたので、寂しいです。あと、(これから買い物に行くとき、他のお店を…

大切にしていること

こんばんは★ お久しぶりです!^-^ 「✿にこにこ日記✿」5日ぶりの投稿となりました。(^_^; 仕事をしていると、なかなか時間がなくて、難しいですね投稿頻度は落ちてしまいますが、ブログは続けていきたいと思います!よろしくお願いしますm(_ _)m 今日は「大切…

観葉植物の成長記録③

観葉植物の成長記録③。 過去の記事も良かったらご覧下さい!m(_ _)m⬇ nikonikoikir.hatenablog.com nikonikoikir.hatenablog.com 前回から、色々進展がありました! 前回、ドラセナの新芽が出ていましたが、その新芽の葉が広がって、立派な葉っぱになりまし…

ゲーム

お題「人生で一番ハマったもの」 お題「人生で一番ハマったもの」で書かせていただきます! 私が人生で一番ハマったもの。それは「ゲーム」です! 今まで、PC・Wii・DS・3DS・スマホなど、色々な機器でゲームをしてきました。機器の他にもトランプで大富豪や…

海の思い出

お題「海の思い出」 お題「海の思い出」で書かせていただきます! 私の海の思い出はたくさんありますね。 まず、0~2,3歳くらい?とにかくまだ小さい頃に、赤ちゃん用の浮き輪で浅瀬で座っていて、2歳年上の姉と姉の友達が楽しく遊んでいて、私も深いところ…

『空気が読めなくても それでいい。』細川貂々&水島広子/作

『空気が読めなくても それでいい。』細川貂々&水島広子/作 空気が読めなくても それでいい。: 非定型発達のトリセツ 作者:細川 貂々,水島 広子 創元社 Amazon 空気が読めなくても それでいい。 非定型発達のトリセツ [ 細川 貂々 ]価格: 1320 円楽天で詳細…

『大人になっても、悩んだりしていいですか?』青木美詠子/著

『大人になっても、悩んだりしていいですか?』青木美詠子/著 大人になっても、悩んだりしていいですか? 作者:青木 美詠子 大和書房 Amazon 図書館で借りて読みました! うーん、人生に悩みは付きもの。私もよく悩みます。 この本を読んで、少し気持ちが軽く…

カプすけとの出逢い

今日、カプリコをスーパーで買ってきて、食べようとしていたら・・・。 私:ん?なんかいつもと違う。 ※買ったのは3回目くらいです!(^_^; くるっと回すと⬇ カプすけ カプすけ!?カプすけだ~~!!!すごい!✨かわいい♪ ということがありました。(笑) カプ…

『質素であることは、自由であること』有川真由美/著

『質素であることは、自由であること -世界でいちばん質素なムヒカ前大統領夫人が教えてくれたこと-』有川真由美/著 質素であることは、自由であること 世界でいちばん質素なムヒカ前大統領夫人が教えてくれたこと 作者:有川 真由美 幻冬舎 Amazon 質素であ…

『ゲッダーズ飯田の運命を変える言葉』ゲッダーズ飯田/著

「✿にこにこ日記✿」3日ぶりです!よろしくお願いしますm(_ _)m 『ゲッダーズ飯田の運命を変える言葉』ゲッダーズ飯田/著 ゲッターズ飯田の運命を変える言葉 作者:ゲッターズ飯田 ポプラ社 Amazon ゲッターズ飯田の運命を変える言葉 (ポプラ文庫 日本文学 32…