✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

『ゲッダーズ飯田の運命を変える言葉』ゲッダーズ飯田/著

「✿にこにこ日記✿」3日ぶりです!よろしくお願いしますm(_ _)m

『ゲッダーズ飯田の運命を変える言葉』ゲッダーズ飯田/著

ゲッダーズ飯田の本、読みました!

この本は、言葉がたくさん載っています。

ゲッダーズ飯田さんは、日々いいなと思うことをメモしているそうです。すごいです✨そこから、500個の言葉にそれぞれ解釈を加えて1000個の言葉にまとめたのがこの本です。

いくつか印象に残った言葉があるので紹介します!

”正解はひとつではないことを知っている人は、幸せ。”

正解を求めなくてもいいことはいっぱいある。

引用元:『ゲッダーズ飯田の運命を変える言葉』ゲッダーズ飯田/著 p120

-たしかに、学校の授業や問題では正解が一つのことも多いけど、社会・世の中では、何が正解なのかどうかなんて分かりませんよね。正解はひとつではない。そして「正解を求めなくてもいいことはいっぱいある。」いい言葉ですね。

”いろいろな人のおかげで生きていることに気がつくことは幸せ。”

ひとりでは何もできない。

引用元:『ゲッダーズ飯田の運命を変える言葉』ゲッダーズ飯田/著 p122

-いろいろな人のおかげで生きている。たとえ今日、部屋から一歩も出なくても、私たちの生活は誰かに支えられている。それは電気を使えるのは、電気を供給してくれる電力会社の人のおかげであったり、ガスを使えるのも、ガス会社の人のおかげであったり、ご飯を食べられるのも、米を作って下さっている農家の方のおかげであったり・・・。本当に私ひとりでは何もできないと思います。

”人生は足し算がいい。

掛け算は数字が

大きくなるけれど、

0を掛けると、

0になってしまう

リスクがあるから。

足し算なら、0を足しても

変わらないから。

人生は足し算がいい。”

まずは、1を2にするように。一歩一歩。

引用元:『ゲッダーズ飯田の運命を変える言葉』ゲッダーズ飯田/著 p211

-人生は足し算。一歩一歩進むのがいいですね。本当に、掛け算だと0を掛けると0になってしまう。足し算だと、0を足しても変わらない。なんだか腑に落ちました。

運命を変える言葉、たくさん載っています!!

2015年4月12日 第1刷発行