✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの料理&作り置き

こんばんは★ お久しぶりです!^-^ なかなか時間が無くて、10日ぶりくらいの更新となってしまいました・・・(゚ロ゚)!! 今日は久しぶりに本格的な料理&作り置きをしました!!\^-^/ 今日作ったのは、野菜炒め(焼き肉のたれ味)、豚肉の生姜焼き、タンドリーチキン…

コンタクトの意外なメリット✨

こんばんは★ 先日、久しぶりに少し料理をしようと思ってタマネギを薄切りにしていると、意外なことが起こりました! それはあまり目が痛くない!ということ。 なんで痛くないんだろう?と よくよく考えてみると、コンタクトを付けていることに気づきました。…

観葉植物の成長記録 3/27~7/15(2023)

今までの観葉植物の成長記録(約3,4ヶ月分)をまとめてみました!! ○全体の様子 2023/03/27 買ったばかりの頃 2023/05/28 2023/06/12 2023/07/15 ○ドラセナ 2023/05/18 2023/05/28 2023/06/12 2023/07/15 ○ガジュマル 2023/05/18 2023/05/28 2023/06/12 202…

観葉植物の成長記録④

観葉植物の成長記録、1ヶ月ぶりです! 過去の記事はこちら⬇ nikonikoikir.hatenablog.com nikonikoikir.hatenablog.com nikonikoikir.hatenablog.com ずっと順調に育っていたドラセナ。最近、葉っぱが枯れてしまって、少し寂しくなっています。>_< ○現在の様…

名前の由来は特になし・・・。②

こんばんは★ 今日も暑いですね~(^_^; 今日は3連休の1日目!が終わりました・・・。 前回の記事で、名前の由来について書いたのですが・・・。⬇ nikonikoikir.hatenablog.com みなさんからのコメントを見ていて、心に刺さりました。 私は、コメントを見るまで、名…

名前の由来は特になし・・・。

こんばんは★ 記事、何を書こう?と考えていました。 そして、今朝からずっとこの事を記事に書き残したいと思いました!^-^ 今日の記事は、少しネガティブモード。 私のにこにこではなくて、本名○○の方の名前の由来がない!! この事実が、ずっと心のどこかで…

雨の間の晴れ間

最近、ずっと雨が降っていて、今日も雨が降っていたけど、今 少しだけ晴れている。晴れているってこんなに気持ちがいいんだ!\^-^/ 明るいし、光がいい! 雨がひどい時は、昼間でも明け方や夜のように暗かったりしたけれど、普段、昼はこんなにも明るい。い…

部屋の湿度81%

こんにちは! お久しぶりです!\^-^/ 今日は仕事が休みでした。 なので、土日と今日がお休みで3連休!嬉しい♪ だけど、時間があっという間に過ぎていきます>o

Mrs. GREEN APPLEの魅力②

以前もMrs. GREEN APPLEの魅力を記事にしましたが・・・。⬇ nikonikoikir.hatenablog.com やっぱりまだまだ書きたい!(笑) 今日は、Mrs. GREEN APPLEの曲の中でも、アルバム「Attitude」から「Kudari」という曲を紹介します! www.youtube.com この曲は、音楽…

幸せな日々

こんばんは★ 今日も仕事、行ってきました!^-^// 最近、幸せを感じます。 仕事ができること、職場の人とお話できること、自分の時間があること、ほどよく忙しいこと、自分の力で生活できていること、自分の得意なことが仕事で生かせていること、必要とされる…

美容室での会話

7月2日、美容室に行きました! ずっと「行きたいな・・・。」と思っていて、でも「行くの面倒くさい。」という葛藤をしていました。(笑) 私は小さい頃、美容室があまり好きではなかったので、少し気が重いなぁと思いながらも、行ってきて良かった♪ 美容室。今…

感謝✨

感謝!✨ ということで・・・。(笑) 「✿にこにこ日記✿」を5月3日から書き初めて、もうすぐ2ヶ月目になります!いつもありがとうございます!\^-^/ 2ヶ月で66人の方に読者になっていただいて、とても嬉しいです♪^-^ ブログを始めた最初の頃、こんなにたくさんの…

今日から7月!

おはようございます! お久しぶりです!^-^ 今日から7月ですね✨早い!7月もよろしくお願いしますm(_ _)m もう、今年も半年終わりました。残り半年、きっとあっという間に過ぎていくんだろうな。 最近、仕事に慣れてきました!ただ、最近いつも(特に月曜日)…