✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

美容室での会話

7月2日、美容室に行きました!

ずっと「行きたいな・・・。」と思っていて、でも「行くの面倒くさい。」という葛藤をしていました。(笑)

私は小さい頃、美容室があまり好きではなかったので、少し気が重いなぁと思いながらも、行ってきて良かった♪

美容室。今、行っている美容室はアパートの近くにあって、しかも料金も安いんです!^-^ウレシイ こじんまりとしているけれど、おしゃれな美容室です。今日、私が行った時もお客さんが入ってきていました。

美容室での会話。以前は少し気が重かったんです。

でも、今行っている美容室は、あまり話さなくて良い感じのところなので安心です。でも、今日はたくさんお話ししてきました!^-^楽しかった!

色々なお話をしてきました。

中でも印象に残っている話題がダイエットについて。

担当して下さった美容師さん、1ヶ月で8~10kg痩せたそうです!お店に入ったとき、「前回こんな人だったっけ?」と思っていましたが、やっぱり痩せられていました。男性の方なのですが、シュッとしていてかっこよかった✨(笑)お話していると、その美容師さん、以前はお酒を飲み、好きな物もたくさん食べていたそう。ただ、お酒をやめて、食生活に気をつけたら、1週間で3㎏、そして1ヶ月で8~10㎏痩せたそうです。驚きました!^o^ その美容師さんのダイエットのポイントは3つ。

1.リンゴ酢を毎日大さじ1、2杯飲むこと。(炭酸などで薄めて。)

2.炭水化物も摂りつつ、脂質と糖質を控えること。

3.筋トレをすること。

なるほど✨と思いました。リンゴ酢を飲むのはいいな!と思いました。食前に飲むと、良いそうです。かっこよくなっている美容師さんをみて、私も何回もダイエットして失敗しているけど、もう一度ダイエットしてみようかな?と思いました。今、少し太っちゃっているんです(^_^; 健康のためにもいいですね!

他にも色々なお話をしました。楽しかった♪

そして髪も切ってもらってさっぱり!行って良かった。

以前は、何か話さないと!と思っていたのですが、なんとなくすらすらと会話ができるようになりました。少し成長したかな?^-^

追記:「✿にこにこ日記✿」の読者が前回から5人増えました!!とても嬉しいです♪ありがとうございます✨よろしくお願いしますm(_ _)m