✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

観葉植物の成長記録⑦

こんばんは★

今日は晴れていて、暖かく過ごしやすい1日でした!

観葉植物の成長記録⑦です!

 

前回の記事⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

しばらく観葉植物のことを書いていなかったので、「書かなきゃ!」と思い書いています。(笑)

最後の記事が10月22日。丸2ヶ月ほど書いていなかったとは(T_T)筆者も驚きです。それでは早速いきましょう!

 

○全体の様子

2024/01/13 現在

全体的に元気に育っています!ドラセナは少し葉っぱが増えたかな?

 

○ドラセナ

f:id:nikonikoikir:20240113194222j:image

f:id:nikonikoikir:20240113194254j:image

f:id:nikonikoikir:20240113194307j:image

葉っぱに艶があって綺麗です✨

新芽が出ています。寒い時期なので少しずつしか伸びていませんが、確実に成長しています。暖かくなったら、またぐんぐん成長することを期待!✨

 

○ガジュマル

f:id:nikonikoikir:20240113194328j:image

f:id:nikonikoikir:20240113194337j:image

f:id:nikonikoikir:20240113194353j:image

ガジュマルは横にビヨーンと伸びています。

春になったら伸びた部分を株分けしたい!

 

○パキラ

f:id:nikonikoikir:20240113194402j:image

f:id:nikonikoikir:20240113194406j:image

パキラも新芽が出ています!パキラも春になったら株分け!

○おわりに

無事に冬を越すことができるのか、少し心配していましたが、今のところ大丈夫で安心しています。今年の冬は少し暖かいので良かったです。

このまま春まで頑張ろう!🔥

 

過去記事⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

nikonikoikir.hatenablog.com

nikonikoikir.hatenablog.com

 

関連記事⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

nikonikoikir.hatenablog.com

nikonikoikir.hatenablog.com