✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

観葉植物の成長記録③

観葉植物の成長記録③。

過去の記事も良かったらご覧下さい!m(_ _)m⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

nikonikoikir.hatenablog.com

前回から、色々進展がありました!

前回、ドラセナの新芽が出ていましたが、その新芽の葉が広がって、立派な葉っぱになりました✨

 

○2023/06/12 現在の様子

2023/06/12 現在

全体的に、大きくなりました!

そして、ガジュマルとパキラは一回り大きな鉢に植え替えました!

 

1.ドラセナ

2023/06/12 現在

また新たに新芽が出ています✨⬇

ドラセナの葉に物を当ててしまって葉っぱが1枚落ちてしまいました。

大きな葉っぱだったので、ショックです・・・。

大きな葉っぱ。600mlペットボトルと比べてみました。

ペットボトルと同じ大きさでした。びっくりです!(笑)⬇



2.ガジュマル

2023/06/12 現在

ガジュマルは、鉢を植え替えました。

前回までは、この鉢でした。⬇

もう、前の鉢では根詰まりを起こしていたので、大きな鉢に変えました。

ガジュマルは、なんだか横にびよーんと伸びていますね。(笑)

 

3.パキラ

2023/06/12 現在

パキラも鉢を植え替えて、だいぶ大きくなりました!

前回までは、この鉢でした。⬇

鉢が大きくなっただけで、どっしりとして見えます。

 

今の時期から、また暑くなってくるので、植物の絶好の成長期だと思っています。

元気に育ちますように!✨

 

関連記事はこちら⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

 

私が植物を育て始めたきっかけはこちら⬇

nikonikoikir.hatenablog.com