✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

納豆パックの捨て方

納豆が好きな私。現在、1人暮らし3年目ですが、1人暮らしを始めたばかりの頃は、納豆を食べ終わった後のパックの捨て方について悩んでいました。納豆パック、そのまま捨てると、時間が経つにつれて少し匂いが気になります。時に夏場に納豆パックをそのまま捨てて、しばらくゴミ捨てに行かないと、匂いがきついです。1人暮らし1年目の夏、かなり頭を悩ませました。そこから私と納豆パックとの闘いが始まりました。

ちなみに納豆でいうと、納豆うどんは最近初めて食べました!納豆うどん、前は少し納豆とうどんって合うの?おいしいの?と少し抵抗がありましたが、今では自信を持って「おいしい!」と言うことが出来ます!^-^⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

結果からいくと、このような捨て方にたどり着きました。

そのまま捨てる→一気に食べてまとめて捨てる→洗って捨てる

①そのまま捨てる

最初は、1回の食事で1パック食べて、普通に捨てていました。しかし、私は納豆を頻繁に食べていたため、納豆パックはゴミ箱のスペースをとってしまい、すぐにゴミ箱が満杯になってしまいました。1人暮らしなので、自分でゴミ捨てに行かなければならない。ただ、私は面倒くさがり屋なのであまりゴミ出しを頻繁に行きたくありません。そこで、次の方法に出ました。

②一気に食べてまとめて捨てる

納豆を食べることを諦めたくなかった私は、次に一気に食べてまとめて捨てる作戦に出ました。1回に2パック食べて捨て、少し間を空けて納豆を食べる。これは良かったのですが、一気に納豆を食べないといけない。別の方法は無いのかな?と思ってネットで探した結果、今の方法にたどり着きました。

③洗って捨てる

最初から洗って捨てれば良かったですね。最初は、納豆のあのネバネバした容器を洗って捨てる?大丈夫なの?と思っていましたが、想像とは違って、水にしばらくつけておいて、さっと水に流してから洗剤で洗えば、綺麗になりました。今ではこの方法がお気に入りです。そして、しばらく貯めてから捨てています。臭いも気にならず、容器のかさばりもあまり気にしなくて良いので最高です!

今ではここまで貯めて捨てています!(笑)⬇

たまった納豆パック

以上、納豆が好きで食べることを諦めたくなかった私と納豆パックとの闘いでした。おいしい納豆♪これからも食べ続けて行きたいです^-^