✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

蜘蛛の赤ちゃん発見!

今朝、机の上を見てみると、小さな蜘蛛がいました。

本当に小さな蜘蛛です。今までそれなりの小ささの蜘蛛は見てきたのですが、あんなに小さな蜘蛛は初めて見ました。大きさは本当に1~2ミリほどの黒い蜘蛛です。おそらく、蜘蛛の赤ちゃんですね。

名前を調べてみると、その名は「アダンソンハエトリ」。かっこいい名前です!

しかもこの蜘蛛、すごいんです。何でも、ハエやゴキブリを食べてくれるとか。

虫はなるべく殺さない方がいい、ということを小さい頃からどこかで聞いたのか、思っていて、虫はなるべく殺さずに、見つけてもいつも放置しています。今まで1人暮らしをしていて、ゴキブリはまだ出てきたことがないので、ゴキブリが出てきたときは分かりませんが・・・(>_<)出てこないことを祈っています!

あと、虫ってすごいです。たとえば、ハエなどもはえたたきを持てば、どこかに行ってしまって見つけきれなくなるし、たたこうとしても素早く逃げる。虫の本能、恐るべきです。

害虫もいますが、中にはいい働きをしてくれる虫もいるので、むやみに殺さないようにしたいものです。