✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

2023-05-14から1日間の記事一覧

いつかやってみたいこと

私がいつかやってみたいこと それは、ものづくり 何かを極めて作ってみたい! 今、1つはブログで文を作成して、発信するということが出来ている。 あとは、web関係では、You Tubeで動画を作ってみたい! 本を読むのが好きで、文を書くことも好きだから、いつ…

何かと忙しい1日

今は、求職中なんですけど、何かと色々忙しいです!(>_<) (今は少し気持ちも落ち着いてきましたが、渦中の気持ちはこんな感じです。) 1.自分の健康管理 まずは、自分のメンタル・心の管理。これが最も大事で難しい。 2.今後の人生 次の仕事探し。求人が…

「自由登校」という選択肢について語りたい

自由登校について、世の中にはさまざまな自由登校の意味がある。 例)・小学校に行く際に、班になって登校しない「自由登校」 ・高校3年生の卒業間近になると行われる「自由登校」 など ここでは、私なりの「自由登校」について語りたいと思います。 みなさ…

夢の中でも寝ている夢

最近、家にいる時間が長いこともあって、よく午後は眠たくなってお昼寝をします。普段はあまり昼寝をしない方ですが、眠いときには寝るのが1番ですね!^-^ 昨日、少しだけ昼寝をしていて、1時間だけ寝ようと思っていたのが、13時から17時まで、少し途中で目…

蜘蛛の赤ちゃん発見!

今朝、机の上を見てみると、小さな蜘蛛がいました。 本当に小さな蜘蛛です。今までそれなりの小ささの蜘蛛は見てきたのですが、あんなに小さな蜘蛛は初めて見ました。大きさは本当に1~2ミリほどの黒い蜘蛛です。おそらく、蜘蛛の赤ちゃんですね。 名前を調…