✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

何かと忙しい1日

今は、求職中なんですけど、何かと色々忙しいです!(>_<)

(今は少し気持ちも落ち着いてきましたが、渦中の気持ちはこんな感じです。)

1.自分の健康管理

まずは、自分のメンタル・心の管理。これが最も大事で難しい。

2.今後の人生

次の仕事探し。求人がたくさんある分、迷ってしまう。迷う分、悩みすぎて逆にだらだらと過ごしてしまっているのではないかと焦ってしまう。今後のキャリアプラン・働き方も考えられる大事な時間。今までは派遣として働くことを考えて準備していたが、色々な事情もあり、短期のアルバイトに変更しようか迷っている。うーん、悩ましい。自分の体調を考えながらの求職活動。雇ってもらうからには、雇用先に迷惑をかけないことも大切だと思う。

3.本当に前に進んでいくしかない

色々考えながらも、自分がいきいきと働ける働き方、仕事を探していくしかない!また少し、仕事探しのふり出しに戻ってしまったようだ。

4.社会の制度ってどうなっているの!?

社会人経験がまだまだ浅い私。知らないことも多いです。こういう働き方をしたら、税金はどうなるの?社会の制度はどんなものがあるの?日々、勉強の毎日です。

5.お金が・・・。

今は、収入がない状態なので、とにかくお金のことが不安です。とにかく働きたい、働かないと・・・。

もう、本当にどうしよう(>_<)

もがき苦しむ、リアルな20代女性の現状です。