✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

履歴書と私

今、まさに転職活動中です。

明日、派遣会社との面談があり、履歴書を書いているのですが・・・。

履歴書、久しぶりに書きました。去年、新卒で今頃から動き出していたから、履歴書書くのは1年ぶり?くらいかな。お久しぶりです。

今まで、学生の頃は、アルバイトに出す履歴書も書くのは「学歴」だけで良かったのに、初めて今回から「職歴」を書きました。職歴、今から仕事をするたび増えていくんだろうな。どんな人生になるのだろう。

履歴書、まさに自分の人生ですね。

履歴書を書いていると、私が今までどんなことをしてきたのか、どんな資格を持っているのか、改めてみたら、なんだか「はっ!」と気づきました。私は学生の頃、色々な資格や免許を取得していたので、学生の頃、必死に突き進んでいたんだなぁと思いました。社会人になってから、仕事ばかり見ていて、今までやってきたことを忘れていました。経歴を書くことで、こんなことをやってきたから、今度はこんなことやってみたらどうだろうか、できるかな?と人生を見直すきっかけになりました。

これから仕事をするたびに増えていく職歴。転職を繰り返さないためにも、自分に合った仕事で長く働き続けたいです。