✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

自由

お題「人生の中でどうしても手に入れたいもの」

私は、人生の中で一番「自由」を手に入れたいです!!20代女性です。

好きなところで暮らす、好きなときに働く、好きなときに遊ぶ。こんな生活が出来たらとても楽しいだろうな、と思います。

ただ、現実はうまくいかないんですよね。好きなところで暮らすには、賃貸の契約をすると中々すぐに引っ越すのは難しい。働くことも、フルタイムで働いてお金を稼がないと1人暮らしは生活が苦しくなります。大人になって、税金も納めないといけません。やっぱりお金って大事ですね。

大人は自由です!自分の意思で何事も決めることが出来ます。ただ、全て責任を負わなければならない。責任って中々重いですよね。今、自由であるのに、色々自由でない自分がいる。今からでも自由になれるのに、税金やさまざまな契約で自由になれない自分がいる。これぞ矛盾。現実は、そう上手くいきません。

だから、今からでも自由に暮らせる生活を目指して準備をする!

まずは、自分の所有物を減らして身軽になり、ある程度貯金をするところからでしょうか。好きなところに暮らして、好きなときに働き、好きなときに遊ぶ。

自由になりたい!