✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

星のカービィ

お題「「星のカービィ」に関する思い出」

星のカービィといえば、私は姉とWiiで遊んだ思い出があります。私はゲームが好きで、小学生や中学生の頃はよくゲームをしていました^-^20代、女性です。

ゲームの遊び相手は姉のことが多かったです。1人でプレーしたり、姉と一緒にプレーしたり、たまに友達とプレーしたり・・・。楽しかったです。

姉とゲームするのは楽しいのですが、たまに喧嘩になるんですよね。(苦笑)そこが姉妹で遊ぶ難点です。星のカービィは、口に空気を含ませてぷかぷか浮いたり、あとステージが進んで行くと、星?ステージクリアのために必要なアイテムをゲットするのが中々難しくて苦戦していました。敵がある地点に到達する前に、自分がそこに行っていないといけなくて、進むたびに敵もいて中々進めなくて、失敗する。何回も繰り返してようやく成功したときはよし!やった!みたいな。楽しかったな。

あと、レベルが低い内は敵を倒すのが簡単だけど、レベルが上がっていくたびに敵を倒すのが難しいんですよね。そこがゲームの面白いところなんですけどね!

Wiiでは、普通のゲームの他に、ミニゲームもあって楽しかったです^-^