✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

My home -私の好きな場所-

こんばんは!20代、1人暮らし女性です。

みなさんは、自分の家のこと 好きですか?

私は、自分の家・部屋が大好きです!^-^

特に1人暮らしを始めてからというもの、生活全般すべて自己管理で生活してきました。何か必要なものを購入するときも、自分で決められるって最高です!

どうしよう、こっちもいいけど、向こうのものもいいな・・・!やっぱりこっち!みたいな(笑)

色々ネットで情報収集してから、実際に自分でも試してみたり・・・。

それは、家具を購入するときであったり、食事であったり、服であったり。

あと、整理整頓。部屋の片付けをするのも自分です。これはここに置く!と物の定位置を決めていないと、部屋が散らかります。掃除したり、片付けたり、思い切って断捨離したり・・・。たまに、こうした方が便利!と思う位置に家具を移動させると、今までと違う生活動線になって、同じ部屋なのに新鮮な感じがして面白いこともあります^-^

色々、試行錯誤しながら考えることって楽しいですよね!