✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

不安定な心

昨日はあんなに元気だったのに、今日は少し気分が重い。

1日の中でも、さっきまでは楽しかったのに、今はもやもや。

生きていると、瞬間瞬間で生きているって、本当に実感します。これからどうなるんだろう、自分はどうしようって見えない未来に不安になったり、人間関係で悩んだり。過去の自分を思い出して、どうしようもなく嫌になったり。

いつも楽しく過ごせたらいいのに。ずっと前向きな気持ちで過ごせたら・・・。こうしたい、こうなりたい!という気持ちが強いからこそ生まれる自分との葛藤。

よく迷ったり、悩んだり、色々考え込んでしまう自分がいる。そんな自分が嫌いになったり、ときには たまらなく自分を好きになったり。

心はいつも不安定。だけど、今、ブログを書きながら、気づきました。どんな瞬間も、どんな自分でも、今を精一杯生きている。そして、自分の気持ちを偽っていたら、自分が苦しい。私という存在は、私だけなのに。これからも、ありのままの自分と向き合っていきたいですね。