✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

もったいないコーナー

スーパーなどで見かける「もったいないコーナー」

賞味期限が切れそうな商品が置かれているコーナーです。私の近くのスーパーにはあるのですが、みなさんのお近くのお店などはどうでしょうか。

 

さてさて、本題です。

「もったいないコーナー」、ついつい見てしまいませんか?

私はスーパーなど買い物に行ったら、必ず「何かあるかな?何があるかな?」と覗いてしまいます^-^もったいないコーナーには、いつも買わないようなお高めの商品なども割引価格で販売されたりしていて、面白いです。あ、これ安くなってる!買おうかな?どうしようかな、と悩んだり。見たことない商品があると、この商品初めて見た!おいしそう!買おうかな?とか。お店側の販売作戦にそのまま引っかかっている私がいます。もったいないコーナー、設置されているのは一カ所だけではなくて、お肉・魚・野菜・パンコーナーなどさまざまなところにあるから、面白いです。必ず見てしまいます。

ただ、もったいないコーナー、目的を持って利用すると、とってもいいですよね。例えば、今日中に食べるものを購入するのには、割引された価格で購入できるので とてもお得です。今日、私は朝、近くのスーパーへ買い物に行ったのですが、朝ということもあって、もったいないコーナーにはたくさん商品がありました。時間によって商品は売り切れるので、もったいないコーナーの狙い目はですね!私、クリームパンが好きで、今日はミニクリームパンが半額で売られていたので、買ってしまいました。(笑)それとシュークリームですね。普段でも1つ50円ほどと安いのですが、半額で28円くらいでシュークリームが買えちゃいました!お得です。クリームだらけの甘い物ですが、嬉しかった。もちろん、買った後はおいしくいただきました。^-^お財布にもやさしい、幸せのひとときです。

みなさんはもったいないコーナー(賞味期限が近いものが置かれているコーナー)、利用していますか?