✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

土砂降りの雨の中

今日はあまり天気が良くなく、土砂降りの雨が降っていました。

そんな中でも、少し外出しなければならない用事があり、外に出ましたが・・・。

雨の中、傘をさして しばらく歩いていました。最初の方は、あまり濡れていませんでした。ただ、雨も弱くなったり、強くなったり、風が吹いたり。頑張って傘をさしていても、服が濡れてしまうんですよね。もう、帰宅したときには、ずぶ濡れです。特に、ズボンが濡れるんですよね。そして靴下。長靴を履いて外に出たにも関わらず、靴の中まで濡れました。びちゃびちゃです。そして、帰宅した後が大変です。自分ですべて後処理をしなければなりません。まず、靴下が濡れているので、そのまま部屋に入ることはできません。床をあまり濡らさないように、玄関で慎重に靴下を脱いで、そのままお風呂場へ直行。濡れた服を一通り脱いで、洗濯機に入れて、濡れた足を拭いて、着替えて、濡れた服を洗濯して・・・。ずぶ濡れになったら本当に大変です。(>_<)年に1度は必ず訪れるずぶ濡れの日。梅雨の時期は、もっと雨が降る日が多くなるので対策が必要です。

帰宅するまでは、靴の中はびちょびちょ。服もずぶ濡れ。はぁ・・・。感覚的に不快な、そして後処理が大変という重い気持ちで帰るのですが、濡れたところをちゃんと拭いて着替えたら、体も温まって ほっと安心しました。不快からの、快。安心。やっぱり、晴れたいい天気の日に外に出るのがいいですね!雨の日は、家で過ごすのが良さそうです。