✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

ドラえもんのひみつ道具

今日、どこでもドアの記事を書いたのですが・・・。

nikonikoikir.hatenablog.com

どこでもドアのことを考えていたら、ドラえもんひみつ道具について、どんどん考えてしまいました。(笑)本当にドラえもんひみつ道具は便利ですよね!

アンキパン、タケコプター、もしもボックス、タイムマシン、四次元ポケット、翻訳こんにゃく、タイムふろしき、着せ替えカメラ、スモールライト、ビッグライト・・・。本当にたくさんあります。

 

○四次元ポケット

「四次元ポケット」便利ですよね!

誰か部屋に遊びに来たとき、部屋が散らかっていたらとりあえず四次元ポケットにすべて入れてしまえば、部屋は片付きます。(笑)何か隠したい物があるときも四次元ポケットに入れてしまえば安心です。ただ、四次元ポケットの中はどうなっているのでしょうか。気になります。たくさんものを入れてしまえば、取り出すときが少し大変そうです。

○ビッグライト

ビッグライト。何でも大きくできるビッグライト。

私はビッグライトを料理に使いたいですね!例えば、お肉にビッグライトを当てて、大きくしたら、たくさんおいしいお肉が食べられます。想像すると、ワクワクしてきませんか?あと、お菓子を大きくしてみたり・・・。お菓子だったらクッキーやケーキ、シュークリームを大きくしたいです。巨大なケーキ、シュークリーム。私は甘い物が好きなので、たくさん食べて幸せになれそうです。実際に現実にあったら、一家に一台はありそうなアイテムですね。

 

大人になってからアニメを振り返ってみると、子供の頃とは違う いろいろな視点から考えることが出来て面白いです^-^国民的アニメ、さすがです!!