✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

笑い初め、学び初め、楽しかったお正月。

おはようございます☀

一昨日、無事に自分のアパートに戻ってきて、ずっとゆっくり過ごしています^-^/ 明日から本格的に昼の仕事も始まり、日常が戻ってきます(T_T)

 

さて、皆様 年末年始はいかがだったでしょうか。

(ずっと年末年始記事を書いています。すみませんm(_ _)m)

「ゆっくり休めた」「年末年始も仕事だった」

私は楽しいお正月でした!

 

笑い初め

年が明けて、お正月。元日。元旦。

私の家は、朝からおせち料理を食べたり、お屠蘇を飲んだりするのですが・・・。

母がせっかくだから家族写真を撮ろうと言って。写真を撮ることになりました。

母、いつでもとにかく写真をとることが好きというか、何かあるたびにいつも写真を撮っていて。しかもあまりスマホの扱い方に詳しくないから(笑)いつもカメラの位置とか設定とかでわちゃわちゃするんです。

それでいざ写真を撮ろうとしたとき。

誰がどの位置にいるか、ちゃんと言っていたのに、真ん中にいたがる母。(笑)

最初は父が真ん中、次に母が真ん中、最後に私が真ん中って言っていたのに。

最初、無理矢理母が真ん中に割り込んできて(わざとではなく真剣に割り込んでくるんです 笑)、父が少し怒って、なんとなく最悪な雰囲気に。

ただ、その時に撮れた写真がめっちゃ面白くて!^-^

母を見るように横を向いた父、母は真ん中できょとんとしている顔、そしてめちゃめちゃ笑顔の私。(笑)

私、笑顔で写真に写りたかったから、写真が撮れる瞬間めっちゃ笑顔でピースしていたんです。(笑)

後で母と写真を確認している時に、2人で爆笑。

みんな向いている方向・表情ばらばらだし、母は真ん中できょとんとした顔でカメラ向いているし。(笑)

何度思い出しても笑えます。

 

ちなみにその後はちゃんとした家族写真を撮りました。

 

うちの母、面白くて。独特なんです。

昨日の夜、母が家計簿書いているときも。

母が家計簿を書いていて、私が勉強していて。お互いこたつ机で向き合うようにしてそれぞれ作業をしていたんです。

それぞれ自分の消しゴムがあるのに、母が私の消しゴムをとって使っていて。

母、いつも家計簿シャーペンで書いているのに、新しい家計簿になぜかボールペンで書いていて。ボールペンで書いた文字を消しゴムで消そうとしていたんです。当然消えるはずもなく。

上手く伝わりづらいですが、なんだか面白くて。

めっちゃ笑っていました。

 

お正月の最初、いっぱい笑えて良かったです。

「笑う門には福来たる」

笑いの絶えない1年になるといいなぁ、と思いました。

 

○学び初め

時間があったのでこの機会を逃すわけにはいかない!と早速勉強しました。2/11にある漢検に向けて頑張ります!🔥

 

色々あって楽しいお正月でした。

家族で過ごすことができて良かった!^-^

今日からまた自分のアパートに戻って日常に戻る。

今年も1年また頑張ろう!