✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

心温まる話

おはようございます☀

昨日は仕事から帰ってきてご飯を食べてすぐに寝て、夜の11時頃に起きて そのまま眠れそうになかったので寝るのは諦めて、記事を書いていました(^_^;(笑)

 

もう12月28日ですね。

今年の年末年始は暖かそうで、少し嬉しいです♪

 

最近は、心温まる出来事が多かった日々でした。

 

○クリスマス

まずはクリスマスの出来事。

12月24日(日)の夜、私はバイトに行きましたが、バイトの帰り道。近くのホテルの前でなんとサンタさんを発見しました。(笑)ホテルの前で、サンタさんの格好をした男性が鞄を持って歩いていました。なんだか心がほっこりしましたね。あぁ、今日はクリスマスだなぁ、って。

クリスマスケーキを食べるかどうか迷いましたが、結局食べず。クリスマスらしいことは何もせずに過ごしていました。バイトの終わりに、少しコンビニに寄ってアイスを食べたくらい。(笑)

クリスマスケーキ、食べなかったなぁ。と思いつつ、翌日。

 

12月25日(月)。

昼の仕事に行きました。

そしたら、職場の方が手作りお菓子を持ってきていて、いただきました。以前も、同じ方が手作りお菓子を作って持ってきていたのですが、今回はチーズケーキとガトーショコラを作ってきていて、みんなに配っていました。すごい✨そして、この方のお菓子はとっても美味しい!今回いただいたお菓子も、とても美味しかったです^-^ 心が温まりました。一番仕事でお世話になっている方。小さいお子さんがいらっしゃって、いつも優しくて。すごいなぁと思います。

そして、なんと!?

職場の一番偉い方から、クリスマスケーキをいただきました。みんなに1つずつ。すごすぎる✨「今日はクリスマスだから。」って。ありがたいですね。とても嬉しかった。イチゴのショートケーキとチョコのショートケーキがあって、私はイチゴのショートケーキをいただきました。美味しかった!^-^

 

○私の手

最近手荒れがひどいこの頃。冬になると乾燥やお湯を使うからか、荒れる私の手。今年もかなりひどくて、調べると手湿疹のようになっています。痛いし、かゆい。ひび割れもある。去年も同じようになっていたので、あまり気にせず「仕方ないな」と軽く思っていました。

薬を買いに、近くのドラッグストアへ。

どれがいいかな?と思いながらみていると、お店の薬剤師さん?のような方がきて「どうされましたか?」と声を掛けられて。

 私  :「手が荒れて痛くて、かゆみもあって。」

お店の方:「大変ですね。どれがいいか少し調べてみましょうか。」

と言ってくださって調べていただいて。

「これが良さそうですね。クリームと軟膏どちらがいいですか?」など結構親身になってくださって。

私、お店で薬を買うときに、お店の人に相談をしたことがなかったので、今回初めてお店の人に声を掛けていただいて、良かったです。無事に薬を買うことができました。今度から少し悩んだときはお店の人に聞いてみるのもいいな、と思いました。

 

あと職場でも私の手荒れに気付いた人がいて。

「にこにこちゃん、その手どうしたの!?」と声を掛けていただいて。周りの人が集まってきて心配されて(^_^; 「病院行った方がいいよ~。」と言われて。

なんだか有難いですね。

自分では軽く思っていたのに、周りの人はとても心配してくれて。本当に感謝しかありません。

年末にあたたかい出来事が続いて、幸せな日々でした。

 

そして、昨日昼の職場のホワイトボードに「1年間お疲れ様でした!!」って大きく書かれていて。(笑)職場の一番偉い方が書かれていて、いつもは見ない文字になんだか少し笑ってしまいました。(笑)嬉しかったですね。

職場の一番偉い方。少し厳しくも、みんなのことを気に掛けてくれる良いリーダーです。

 

最近のあたたかい出来事でした。

それでは今日まで昼の仕事はあるので、昼の仕事の仕事納め 行ってきます!^-^/