✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

今年の漢字(2023)

今日は12月23日!

23日!?

今、記事を書きながら「もう23日なのか!?」と驚いています。(笑)

もう12月も23日。早いですね!

今年も残すところあと1週間くらい。

みなさんは何かやり残したことはありますか?

私は、特にありません!(笑)来年もまたいろいろ挑戦していきたいと思います!

 

毎年、日本漢字能力検定協会が発表している「今年の漢字」。

今年は「」でしたね!

みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?

 

私にとっての2023年の「今年の漢字」。

今年を1文字で表すと、

今年はまさに「」でした!

今年、20歳になり、学校を卒業し、社会人になって。

初めて入社した会社を1ヶ月で辞めてしまったけど、だけどそのことは1ミリも(笑)後悔していません。

そのあとすぐに仕事を探して、今の仕事に就いて。掛け持ちで働いて、なんとか生活できていて。

自分で生活していくことの大変さを知って。

一人暮らしだと、毎月の生活費で自分で自由に使えるお金は少なくて。でも、なんでも自分で決めることができて。

まさに「生きている」って感じました。

ブログも始めて、料理も作って、念願だった観葉植物も育てて。

アニメにも一時期どっぷりはまって楽しんで^-^

精一杯生きた2023年。まさに「」。

 

来年はいろいろと「」(進む)1年にしていきたいなと思います。

立ち止まってなんかいられない。これから将来のことも考えて、色々勉強しながら地道に進んでいきたいと思います。

 

今年もあと少し。あと少し、精一杯過ごそう。

来年も良い1年になりますように!^-^/