✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、21歳女性のブログです。

あれからのこと

みなさん、こんにちは!

とってもお久しぶりです^-^にこにこです!

以前、ブログを読んでいただいていた方は覚えてくださっているでしょうか?>_<

 

振り返ってみると前回、更新したのが203日前…。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました(^_^;)

最後に更新した2月頃から色々と忙しくなってしまい…。最近少し落ち着いてきたので「また書きたい!」という気持ちが芽生えてきました。

 

ブログをお休みしていた約半年間もの間、色々変化がありました。

 

まず、1番大きいことが、彼氏ができたこと!^-^

私より10歳年上の彼で、とっても優しい彼。もうすぐで交際半年になります。

私の転職活動や引っ越しのときにたくさんアドバイスをくれたり、お手伝いしてくれました。本当は引っ越しと同時に同棲したかったけれど、同棲はもう少し先!来年くらいに一緒に暮らしたいな♪と考えています。

 

次に変化があったのは、仕事。

6月いっぱいで前の仕事を辞め、7月1日から新しい仕事へ転職しました。

転職するとき、色々考えたけれど…。今は専門学校で事務職員として働いています。雇用形態は正社員ではなく、契約社員。事務職で正社員として働くのは少し難しいと考えたため、契約社員として働くことに決めました。前回、派遣とアルバイトの掛け持ちで働いていて、現在は1つの仕事をしていますが、お給料は前のときとそんなに変わりません。2つの仕事で稼いでいたお金を、1つの仕事で稼ぐ。こんなに待遇が良いことはありません。正社員ではありませんが、今のところとても満足しています。掛け持ちは1年続けるだけで精一杯。きつかった。1つの仕事で生活ができているのも、彼のおかげ。本当に感謝しています。そして、また事務職として働けていること。頑張って続けていきたいと思います。

 

次に変わったのが、住む場所。

前は車がないと不便な場所にいましたが、人生で初めて少し都会(街)の方に出てきました。引っ越しは前々からしたくて、彼と近い場所に部屋を借りました。家賃は前借りていた部屋とそんなに変わりません。そのかわり、部屋がとても狭くなりました。>_< ただ立地が良く、周辺のお部屋の家賃と比べると抑えられているので、満足しています。前は、彼と会うのに片道1時間以上、交通費も往復で1700円ほどかかっていましたが、今はおとなりさん。会いたいときに気軽に会えます。中距離恋愛からおとなりさんへ。とってもいいですね!^-^

車も手放せました!引っ越しと同時に手放して。気持ち的にはとっても楽です。もう、あんなにお金をかけなくていい。負担がだいぶ違います。車は持っているだけでお金がかかる。開放されました。

 

私の中で大きく変わったのはこの3つですね。

パートナーとの出会い、仕事、住む場所。

今の生活にはとても満足しています。また、時間があるときにブログを更新していきたいと思います。以前より更新頻度は落ちるかもしれませんが、ぜひ遊びに来てくださいね!^-^

 

その他、今年の3月で21になりました!

そして、私の2つ上のお姉さんが5月ごろ結婚(入籍)&妊娠していて、12月に生まれる予定だそうです。私もついに叔母さんになるのか…(^_^;) 元気な赤ちゃんに会えることを楽しみにしています。

 

詳しいことはまた記事にしていきたいと思います。

この記事はここらへんで!

再びどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m