✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

今日から7月!

おはようございます!

お久しぶりです!^-^

今日から7月ですね✨早い!7月もよろしくお願いしますm(_ _)m

もう、今年も半年終わりました。残り半年、きっとあっという間に過ぎていくんだろうな。

最近、仕事に慣れてきました!ただ、最近いつも(特に月曜日)通勤で車を運転しているとき、「なぜ私は今生きているんだろう。何のためにお金を稼いでいるんだろう。」と毎回考えてしまいます。(^_^;

前回の記事でお金を稼ぐ理由について書きました。⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

「なんで今、生きているんだろう。」お金を稼いでいる理由を持っている私にも、1つ別の大きな夢があります!^-^ それは、四年制大学に行くこと!✨私は最終学歴が短大卒なので、四大に行きたいですね✨大学に行って、大卒の学歴取得+もう1度勉強したい、学び直したいという気持ちです。そして、1度都会に出てみたいという気持ちもあります!(笑)もちろん、自分でお金を貯めてから。一度、社会人になったので、学び直す意味は大きいと思っています。学生の頃はあまり深く考えずに、親からお金を出してもらい、自分の興味のあることを勉強していました。ただ、今度は、自分のお金で、スキルアップ、仕事に就くために大学に行く。学ぶことの意味が、社会人になってから大きく違うと思います。今は派遣で働いているけれど、そして今はまだ20代の中でも前半なのでいいけれど、これが40代、50代になったとき、きっと困る。私は結婚してもしなくても、仕事はしていたいから!社会に必要とされる人になる。今、どんどん新しい仕事ができたり、また反対に無くなっていく仕事もありますからね。先のことが分かりません💦

職場で、年配の方が言っていたんです。

「この歳になると、もうどこも雇ってくれない。」

転職が多い現代だけど、まだまだ転職回数が求職活動の際、見られる現代。そして年齢が重なれば重なるほど、雇ってもらえるチャンスも少なくなる現実。私は新卒の会社を1ヶ月で辞めているので、この先も年齢を重ねていくと中々厳しいかもしれません。

今、働いているところで、「今、私は必要とされているんだ!」と有り難いことに感じた時がありました。誰かに必要とされていることって、社会に必要とされていることって嬉しい。だから、これから社会に必要とされる人になりたい。

この前、夢の中でも「私は四大に行くんだ!」と宣言していました。(笑)

まだ全く何も決めていません。今はただ、四大に行きたいという想いのみ。

何を学ぶのか、どんな分野に行くのか。どの大学にするのか。

昼間なのか夜間なのか。

まだまだですね。

ただ、今の私はお金の稼ぎ方を知っていて、そして自分で生活していく力を得ています。大学に行きながらも、働ける!

今、私は家族に車を買ってもらったお金も返さないといけない。お金を返してから、貯金開始です!ただ、すぐに返してみせる!待ってろよ、私の未来!!🔥燃えています。

1度きりの人生。楽しもう♪

今回は、文章がぐちゃぐちゃかもしれません💦すみませんm(_ _)m

私の熱い想いです!!^-^/