✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

大切にしていること

こんばんは★

お久しぶりです!^-^

「✿にこにこ日記✿」5日ぶりの投稿となりました。(^_^;

仕事をしていると、なかなか時間がなくて、難しいですね💦投稿頻度は落ちてしまいますが、ブログは続けていきたいと思います!よろしくお願いしますm(_ _)m

今日は「大切にしていること」について。

私が大切にしていることは、いくつかあります。

①まず、生活面では「完璧を目指さない」こと。社会生活でそれなりに頑張ることができたら、私生活くらい、完璧じゃなくていいです。私生活まで頑張ってしまったら、ずっと頑張ってしまう。だから、私生活くらい、完璧でなくていいのです。

②仕事や人との交流では、「相手に敬意を持つ」こと。なんとなく大切にしています。仕事では、私よりも先に、そして長く仕事をされている職場の先輩方。仕事をする中で、色々思うことはあるけれど、職場の先輩方への敬意の気持ちを忘れないことって大事だと思っています。そして、どんな人にも敬意を持つこと。それは、私の場合、子供でも同じです。子供だって1人の同じ人間。敬意をもっています。

③ブログでは、講読しているブログは、更新があったら見ます。色々な方のブログをいつも見させていただいていますが、やっぱり面白いのです!いつも見ていると、この人は、このブログを書いている。という事が分かってきて、更新が楽しみです♪ブログって、その人の置かれている立場、そして人生が見えて良いですよね。いつも楽しみにしています✨

困っている人がいたら、助けること。人として、基本的なことだと思います。困っていたら助け合う。お互い様。そして、自分がされて嫌なことを相手にしないことも大事です。

今のところ、この4つでしょうか。大切にしていること。これからも大切にし続けたいです!