✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

私と悩み”焦り”

こんばんは!

今日はお仕事3日目。無事に終えてきました~(^-^;)

はぁ、今日は水曜日。週の真ん中ですね。平日も残すところあと2日。あっという間です。

やっぱり、仕事って大変ですね。仕事ってスキルが必要だし、スピード勝負みたいなところがあります。戦力になるのはもちろんです。職場の人間関係、そして仕事のスキル・スピード、そして仕事を覚える。色々考えることはあります。

仕事のスキル・スピードは、特に私は焦ってしまうので、「早く他の人の仕事の速度についていかなきゃ」と焦ってしまいます。スピードが大事なのに丁寧にやってしまうときもある。ベテランさんがいるのに、私はまだ3日目。あまり焦らず、自分を追い込まないようにしたいです。といっても、仕事中はまた自分を追い込んでしまいそうです。(>o<;)どうしても、早く仕事をこなさないと周りに迷惑を掛けてしまうのではないかと心配になるんですよね。はぁ、私の思考の悪い癖だ。

そして、周りのことが気になるあまり、自分のスピードが遅くなったりする。なんだか、矛盾してますね。迷惑を掛けたくない→周りのことが気になる→自分のスピードが遅くなる→迷惑を掛けたくない→周りのことが気になる→自分のスピードが遅くなる・・・の負のループでしょうか。自意識過剰なのか!?あぁ、難しいなぁ。

仕事をするために、職場へ行っている。人間関係も仕事もどっちも大事ですね。

また、明日も仕事。頑張ります!>o<//