✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

許せないこと

こんにちは!

お久しぶりです!

前回の更新が11日前・・・。

前回、「許せない💢」っていう記事を出しました。

nikonikoikir.hatenablog.com

具体的に何が許せないのか、全面的に出していきたいと思います!

普段あまり愚痴というかマイナスなことは書きたくないのですが、出したいと思います!吐き出さずにため込むのは良くないですね!(^_^;

 

私が仕事の何が許せないのか。

それは主に仕事でも、職場の人も、どちらもあります。

 

まず、仕事。

①仕事内容が平等でない。

同じ仕事をしているはずなのに、なぜだろう。

②同じ身分なのに、リーダー的な人がいるのが面倒。

同じ事をするのに、リーダー的な人がいるんです。同じ立場同士で、リーダーを勝手に作るんです。意味不明。

 

そして職場の人。

基本的に、今いる職場の人はみんな一生懸命仕事をする人が多くて、悪い人はいないと思います。

だけど、ふとした時にあー、嫌だー、って思うのです。

①愚痴や不満が多い。

朝から、もう「帰りたい」「仕事したくない」「まだ水曜日か」などと言っている人がいる。「何この会社」と平気で会社の不満を言う。こちらのやる気まで下がります。本当に辞めて欲しい。

あと、平気で人の陰口を言う。もう、本当に嫌だ。

②他人のことに口出しをする。

③人には言うけど、自分はしない人がいる。

これが一番腹が立ちます。人にはああしろこうしろ言うくせに、自分は動かない。意味が分からない。矛盾している!💢ムキー

あと、職場が、仕事中も少しおしゃべりができる職場で、自分はめっちゃしゃべるのに、若い人がしゃべっていると、「うるさい!」と言う。まじで、意味が分からない。むかつく~!💢

 

こんな風に腹が立つこともあるけど、その人の良いところも知っているから、なんとも言えないんですよね。人って完璧な人はいないや。

今の職場は人数も少なくて、結構人間関係が濃いです。年配の人も、若い人もいて。私もよく「にこにこさん」って話しかけてもらえたり、お菓子をもらったりして、よくしてもらっていて。結構好きなんです。だけど、腹が立つこともあって。感情がぐるぐるです。

 

すみません。今回は不満回になりました。

内容もめちゃくちゃだと思いますが、私が感じている許せないこと・腹が立つことです。誰から、何と言われようとも、私はこれが今 腹が立ちます。

5月22日から今の仕事を始めて、約4ヶ月目です!

段々 仕事にも慣れてきました。これからも理不尽なこと、むかつくこと、腹が立つこと、あると思いますが、まだまだ今の仕事 頑張りたいと思います!🔥

目指せ半年!あと2ヶ月!11月で半年!

そして、半年の次は1年を目指して頑張るぞ~!

 

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m