✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

どこでもドア

お題「今一番欲しいひみつ道具は?」

ドラえもん、小さい頃によく見ていました^-^20代女性です。

今、一番欲しいひみつ道具。それはどこでもドアです!

いいですよね、どこでもドア。どこに行くにしてもドアを開けたら目的地に着く。とても便利です。今、GWですが、どこでもドアがあれば交通渋滞も起きずに、みんな楽しく過ごせると思います。

ここで、どこでもドアについて少し現実的に考えてみます。現実的に考えたら、どこでもドアは本当にいいものです。

 

-どこでもドアのメリット-

1.交通事故が起きない

2.学校・仕事に遅刻しない

3.移動時間がない

4.海外旅行・宇宙にも行ける

 

1.交通事故が起きない

まず、どこでもドアがあれば、移動する必要がないので、交通事故が起きません。

2.学校・仕事に遅刻しない

ドアを開けたら目的地なので、移動時間も無く、本当に便利です。

3.移動時間がない

移動時間がありません。

4.海外旅行・宇宙にも行ける

お金・時間をかけずにいろいろな場所へ行ける。最高です!

 

-どこでもドアのデメリット-

1.犯罪が起きる可能性がある

2.ドアが故障した時が大変

 

1.犯罪が起きる可能性がある

アニメでもあるように、誰かのお風呂場につながっていてはいけません!(笑)プライバシーが侵害される恐れがあります。特定の場所にしか行くことができない、また行動履歴を残すことが出来るなど設定が必要です。

2.ドアが故障した時が大変

ドアが故障した時は一大事です!すぐに目的地に着くと思って、時間ぎりぎりまで部屋で過ごし、いざ目的地へ行こうと思ってドアを開けようとすると故障していた!となったら遅刻確定です。学校や仕事に行くときは困ります。また、修理費用もかかりますね。故障したときに備えて、やはり交通手段は確保しておかないといけません。

○おわりに

以上が、私がどこでもドアが欲しい理由、そして現実的なメリット・デメリットまで考えてみました。ドラえもんの世界が、本当に現実になった世界を想像するとワクワクしてきます^-^いつかドラえもんの世界に行ってみたい!