✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

アンパンマンは、君さ~♪

アニメソングってなんだか元気をもらいますよね^-^

今、頭の中に流れている曲はアンパンマンたいそう」です♪

特に最初の歌詞がいいですよね。

「もし自信をなくして

 くじけそうになったら

 いいことだけ いいことだけ 思いだせ」

小さい頃にきいた曲ってふとしたときに自分を助けてくれることがあります。

覚えやすい曲、子供向けの曲だからこそ、大事なことがぎゅっと詰め込まれているものですね。

子供の頃は、夢と希望に溢れている。大人になったら、現実が見えてくる。

こんなことを考えている夜でした!


www.youtube.com