✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

リラックスタイム

私は、テレビをあまり見ない方なので、基本的に部屋はいつも静かです。

部屋は静かだけど、自分の耳は賑やかです。その鍵となるのは、「ヘッドフォン」。短大生の時に買ったワイヤレスヘッドフォンでラジオや音楽を聴く時間が最高です!購入したのは正規品ではない安いヘッドフォンだったので、一番最小の音量にしても少し音が大きいのです。最初は耳が悪くなりそうで不安でしたが、今は音が少し大きい分、高音低音両方ともよく聞こえるので気に入っています。今日は、なんとなくクラシック音楽を聴いていました。やっぱり人の声が恋しいときはラジオがいいですが、自分の気持ちを落ち着けたいときは、クラシック音楽や楽器の音色はいいですね^-^なんだか、ほっと安心しました。

洗濯物を干すときや、食器を洗うとき、少し気持ちが憂鬱になる家事も、音楽を聴きながらやると、そこまで苦にはなりません。いつもやること、工夫してすると憂鬱なこともなんとかなるものですね。

ちなみに私は、あまり耳の中に入れるイヤホンが好きではありません。私の耳の穴が小さいのか、それともイヤホンの入れ方が悪いのか、落ちてしまうことも多いんです。(>_<)だから、ヘッドフォンで音楽を聴いたときは感動しました。これなら大丈夫と安心しました。

ワイヤレスヘッドフォン、充電はしないといけないけど、とても便利。これからもまだまだお世話になりそうです。