✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

自分との闘い

なんだか、人生は自分との闘いの連続のような気がします。

学生の頃は、勉強したくない自分と勉強しなきゃいけない気持ち。買い物では、買いたい!だけど、買わない!というとき。眠い、だけどここが終わるまでは寝られない!など・・・。(笑)

今、私は自分の気持ちと闘っています!

1日の中でも、絶望的になったり、不安になったり、落ち着いたり。

なんとなく大丈夫なような気がしたり。

こんなときは、マイペースに進んでいくことが大事ですね。

いつも自分の逃げ道を作っておくことは、大事です。

そして、時には諦めることも必要。

ただ、自分がどこまで頑張れるか。そんな気がします。

私は、中々諦めが悪いところもあるので、難しいところです。(>_<)