✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

私の変わったうどんの食べ方

今日は夜ご飯に納豆うどんを食べました!人生初の納豆うどん、とてもおいしかったです♪

さてさて、うどんの食べ方ですが、私はうどんのレシピは無限にあると思っています!(笑)うどんってすごいですよね。温かいかけうどんもおいしいし、つめたいざるうどんもおいしい。さらにうどんは一般的に和食だけど、洋風にアレンジすることもできる。洋風のアレンジでは、たとえばうどんカルボナーラやうどんのナポリタン風。うどんカルボナーラは、お店で実際に商品として販売されているところもありますね。

和食のうどんも、かけうどんの他にも焼きうどん、カレーうどんなど。うどん、万能です!

私の変わったうどんの食べ方として、塩・こしょうで味付けて食べる方法があります。うどんを塩・こしょうで食べる!?おいしいの?とどうか引かないでください!(笑)意外とおいしいんですよね。塩っ気があるのがいいのでしょうか。作り方は、茹でたうどんに塩・こしょうをかけるだけ。もちろん、うどんのゆで汁は別にします。その塩・こしょうしたうどんにケチャップやマヨネーズをかけても洋風になっておいしいです!この食べ方は、私が学生の時に何か簡単にできて、お腹もいっぱいになるレシピはないかな?と考えて試したものです。意外とおいしかったので、それ以来、何度か作っています。この食べ方をしている方、他にもいらっしゃいませんか??

今回は、私の変わったうどんの食べ方でした!