✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

節約昼食

こんにちは!

お久しぶりです!^-^

今日はお昼にドラッグストアに買い物に行ったついでに、お昼ご飯も買ってきました!今日の昼食は惣菜パンのハンバーガーとポテトチップスとブドウゼリー。ジャンクフードです!(笑)買い物に行った日は、その日のご飯を買って帰ることも多いこの頃。いつもはポテトチップスは買わないのに、今日は久しぶりに食べたくなって買ってきました!^-^ いつも食べてたらあまり良くないけど、たまになら大丈夫!ポテトチップス、1人暮らしを始めてから全く買ってないので、3年ぶりくらいに食べました!おいしい♪以前は手で食べていたけど、今回は箸で!手が汚れなくて本当にいいですね✨久しぶりのポテトチップス、おいしかった!!

ハンバーガーとポテトのセットをお店で頼めば、少し高くつくけど、ドラッグストアで買ってきたら、惣菜パンのハンバーガーで税込106円、ポテトチップスが税込96円で大体200円くらいでハンバーガーとポテトチップスが食べられます!そこにデザートのブドウゼリーが約100円くらいで、今日の昼食は300円!量も満足でデザートまで食べられる♪最高!普段はご飯やうどんしか食べないから、たまにはこういう食事もいいですね!^-^ 節約の鬼です。(笑)だけど節約って楽しい♪

お金って意外とすぐに減ってしまう。お金って大事!!

そして、いつもはチョコレートや菓子パンなど甘い物を食べたくなるのに、今日はポテトチップスや惣菜パンを買ってきた。今日は甘い物を食べたいと思わなかった。甘い物を買わなかった。いつもは好きなのに。暑いから?嗜好が変わった?だけど、たまにはいいな♪