✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

しあわせのかたち

しあわせのかたちは人それぞれ。

幼い頃は、自分の幸せというよりか、他人から見た自分がどう思われているか、という基準で、幸せを求めていた気がします。

でも、成長するにつれて、自分と他人のことが分かってきますね。

しあわせのかたちは人それぞれ。

私にとって幸せってなんだろう、と考えます。

ある人にとっては、誰かと一緒にいることが幸せ。ある人にとっては、何かに夢中になっていることが幸せ。ある人にとっては、子供と過ごすことが幸せ。

今の私は、自分で生活できていることが幸せ。これからもあまり根本的なことは変わらないような気がします。

長くて短い人生。できるだけ多く幸せな時間を過ごしていきたいです。