✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

夢の中でも寝ている夢

最近、家にいる時間が長いこともあって、よく午後は眠たくなってお昼寝をします。普段はあまり昼寝をしない方ですが、眠いときには寝るのが1番ですね!^-^

昨日、少しだけ昼寝をしていて、1時間だけ寝ようと思っていたのが、13時から17時まで、少し途中で目覚めながらもかなりがっつり寝てしまいました。(笑)いくつか夢を見ていたと思いますが、その中でも特に印象に残っている夢が「夢の中でも寝ている自分」です。(笑)夢の中でも寝ていて、しかもなぜか買い物をしながら寝ていて、私は目をつぶり眠いなぁと思いながら歩いていて、どこか知らない人にぶつかって、「大丈夫ですか!?」と心配されながら、「大丈夫です。」といいながらも眠くて中々目が開けられない自分がいました。相当疲れていたんでしょうね(^-^;)私は夢占いが結構好きで、気になった夢はネットでその夢がどんな意味を示しているのかということをよく調べます。「夢の中でも寝る夢」というのは、夢の中のシチュエーションによって様々な意味を持つそうですが、私が一番しっくりきたのが「かなり疲れている」という意味でした。あまり自覚はしていなかったけど、かなり疲れているんだな、と気づきました。

だから昨日は13時~17時までの昼寝と、夜も23時頃~翌朝6時までたくさん寝て、今日は疲れがとれて頭がすっきりしています^-^ 疲れたときは、自分をいたわってあげて、少しペースを落とすことも大切です。

「疲れた」というと、少し自分の話になりますが、私はあまり自分で「疲れている」と感じにくくて、子供の頃、みんな「疲れた~。」と言っているとき、家族から「疲れたでしょ。」と言われたとき、疲れたってどんな感覚なんだろう?と思っていました。今は、ちゃんと疲れたという感覚は分かります。

夢って、不思議です。