✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

手抜き料理

お題「ひとり暮らし時短料理は?」

お題「ひとり暮らしの時短料理は?」で書かせていただきます^-^

そうですね・・・。私の1人暮らしの食事は手抜きまくりです。(笑)

時短料理といえば、例えばうどん、パスタなど麺類が時短料理になるかと

思います。

①うどん

材料:水、袋ゆでうどん麺、うどんの素など(お好みで乾燥わかめ、温泉卵など)

鍋に少し水を入れて沸騰させ、スーパーで買ってきた袋ゆでうどん麺を投入し、うどんに火が入ったら、買ってきたうどんの素を入れて完成。私は具なしでそのまま食べることもあります。笑)ただ、少し具を入れるなら、乾燥わかめを入れてもいいですし、温泉卵を入れるとおいしそうですね^-^うどんは電子レンジでも加熱できます。うどんを電子レンジで加熱して、茹で上がったうどんにめんつゆをかけて食べてもおいしそうです^-^

②パスタ

材料:水、パスタ、パスタソース(ふりかけタイプorソースタイプ)

ダイソーのレンジでできるパスタ容器でレンジでパスタを茹で、茹で上がったらパスタの湯切りをして、パスタのふりかけをかけたら、パスタの出来上がりです。パスタ用のふりかけって便利ですよね。3袋入りで100円程の値段で売られていますし、茹でたパスタにあえるでおいしいパスタが出来上がります。カルボナーラやミートソースなどのパスタソースを買ってきて食べるのもいいですね。全て電子レンジ調理でできるので簡単です。

③ラーメン

材料:水、乾麺(お好みでもやし、卵など)

鍋に水を入れて沸騰させ、スーパーなどで買ってきた乾麺などを入れて、茹でる。ここで、もやしを入れてもおいしそうですね。材料に火が入ったら、付属のスープを入れたり、味付けをして完成です。卵を入れて食べてもおいしそうですね!ラーメンは本当に簡単にできると思います。鍋でなくても、ダイソーで「電子レンジで作るラーメンの容器」も販売されています。

○おわりに

時短料理というより、手抜き料理寄りになってしましましたが、麺類は本当に簡単です!何か参考になれば幸いです^-^