✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

後悔

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

私がもっと早くやっておけばよかったと思う事、それは「自分で稼ぐ力」をもっと早く身につけておくべきだったということです。

私はあまり人と関わることが得意ではなく、引きこもりがちな性格です。だからこそ、もっと早く自分で稼ぐ力を身につけておくべきでした。

社会人1年目ですが、これは学校を卒業してから強く感じました。社会に出るとお金を稼いでいかないといけない。お金を稼ぐためには、いろいろな働き方がある。会社で働けば、毎月お給料はもらえる。ただ、会社に属さず「フリーランスで働く」という選択肢もある。私は学生の頃から自宅で稼げる方法はないかと模索し、ブログやアフェリエイトYou Tubeなどで稼げることは知っていましたが、結局何も始めずに社会人になってしまいました。とても後悔しています。もっと早く学生のうちから何か始めておけば良かった。

ただ、今は少し前進しました。こうして、少しブログを始めてみて、とても楽しいです♪何も始めないよりも、少しでも行動すること!とても大事な事だと思います。私はブログを始めてみて世界が大きく広がりました。これからもたくさん記事を書いていきたいです。どうか、たくさんの人に私の記事を見てもらえるようになりますように^-^頑張ります!