✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

観葉植物の成長記録②

前回の記録から10日ぶり。ただ、10日間でかなり大きくなりました!!

過去の記事⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

 

○2023/05/28 現在の様子

2023/05/28 現在

ドラセナ・ガジュマル・パキラとも、大きくなっています!

全体的に、3月下旬の頃と比べると少し青く元気になりました。

買ってきたばかりの3月下旬の様子⬇

それぞれの様子を見ていきましょう!

 

1.ドラセナ

2023/05/28 現在

のびのびと大きく育っています。

新芽がだいぶ大きくなりました!!⬇

10日前の新芽⬇

10日でこれだけ成長する。成長スピード、早いです!!
今はシュッと細長い新芽ですが、今から少しずつ葉っぱが広がってくると思います。

2.ガジュマル

2023/05/28 現在

ガジュマルは前回とあまり変わらないかな?

伸びている方の枝が若干上向きになりました。

10日前のガジュマル⬇

 

3.パキラ

2023/05/28 現在

パキラはどんどん新芽が出てきています!⬇

この新芽も、また成長につれて葉が大きく広がりますね♪

 

○おわりに

全体的に、元気に大きく育っているので嬉しいです♪特にドラセナが、どっしり大きくなっているので、成長が楽しみです。

これからもまだまだ元気に育ちますように✨

関連記事⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

私が観葉植物を育て始めたきっかけはこちら⬇

nikonikoikir.hatenablog.com