✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

観葉植物の成長記録⑤

こんにちは!

ブログを開いてみると、読者が増えて81人!とても嬉しいです♪ありがとうございます✨よろしくお願いしますm(_ _)m

昼間はとても暑いですね~!

そんな中でも植物達は元気に育っています。

前回、元気がなかったドラセナもまた復活してきました!良かった~\^-^/

 

○全体の様子

2023/08/06 現在

パキラがとても大きく育っています!!

 

○ドラセナ

2023/08/06 現在

前回、葉が枯れて少し寂しくなっていて、「大丈夫かな?」と心配していたけれど、それ以上は枯れず、新芽も出てきました!1枚だけ葉っぱが半分枯れているけど、全体的に成長していて良かった✨

 

○ガジュマル

2023/08/06 現在

ガジュマルはどんどん大きく成長しています♪

枝も伸びているし、葉っぱが大きくなっている!

 

○パキラ

2023/08/06 現在

パキラもどんどん新芽が出てきています!濃い緑色の葉が前からある葉、黄緑色の葉が比較的新しい葉です。ボリュームが出てきている✨

新芽

全体的に大きく成長しています♪この夏で大きくなるかな?

まだまだ元気に育ちますように!!

 

過去の記事はこちら⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

nikonikoikir.hatenablog.com

nikonikoikir.hatenablog.com

nikonikoikir.hatenablog.com

 

関連記事はこちら⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

nikonikoikir.hatenablog.com