✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

iPhone8→iPhoneSE(第3世代)へ!

こんにちは!

お久しぶりです!\^-^/

今日は終戦の日。お盆ですね!お盆休みも今日で終わり。

仕事がお盆休みだったのですが、その間にスマホを新しくしました!✨

 

iPhone8をずっと使いたかったけど、サポートがもうすぐ終わるらしいので、半強制的に買い換えることになり・・・。

初めて自分でスマホの本体だけ購入して、データ移行をしました!

難しそうだったけど、意外と簡単にできて良かった!^-^

 

新しいスマホはiPhoneSE(第3世代)!

iPhone14が新しいけれど、私はスマホ本体の価格と、あと生体認証(指紋認証)が外せなかったので、iPhoneSEにしました!

 

iPhone8とiPhoneSEはどこが違うのか。

本体の大きさはほとんど変わらないけれど、まずボタンのところの色が違う。

iPhone8→白色  iPhoneSE→黒色

黒になっていて、かっこいい!✨

 

あと、内蔵されているスマホのパワーがiPhone13と同じとか。すごい!✨

他にもまだまだありそうだけど、私が実感しているのはこれくらいかな?

 

しかも、新品では無くて、本体に少し傷がついているだけの未使用中古品みたいな物をかったので、新品を買うよりもまた少し安く買うことができた!

 

画面の保護フィルムも自分で貼って・・・。

初心者はガイド付きのものを買った方がいいとネットに書いていて、ガイド付きのものを買って、上手く貼れました!気泡が入らないように慎重にシートをくっつけて・・・。綺麗に貼り終わった時の達成感が半端ない!(笑)嬉しかった。

 

データの移行も、新しいスマホと前のスマホで画面を読み取るだけでデータ移行ができ、SIMカードも差し替えて・・・。完了!✨

 

前のスマホのバッテリーの状態があまり良くなくて、新しくなってとても状態がいいので、大事に使いたいと思います。

 

無事にスマホを変えれて良かった。

今まで使っていたiPhone8、5年使っていたから、また今度のiPhoneSEも長く使いたいな。

iPhone8、買い取りに持って行かないと!