✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

私がいる意味ってなんだろう。

①私がいる意味

なんだかふと仕事をしているときに思ってしまった。

そして、気持ちが沈んだときに考えてしまう。

私がいる意味ってなんだろう。

だって世の中には、たくさんの人がいる。

仕事の代わりはいくらでもいる。

私よりも仕事ができる人がいる。

頭がいい人、優秀な人もたくさんいる。

私がいる意味ってなんだろう。

なぜ、私は生きているのだろう。

なぜ、人は新しく生まれてくるのだろう。

 

②第一印象

第一印象って大事だ。

ぱっと見たときに、その人の印象が見える。

ぱっと見たときに印象に残る人と、あまり残らない人がいる。

印象的な人はなんだろう。とにかく印象に残る。

その人が持つ「人間力」だろうか。

 

③ブログを見て、落ち着く

最近、眠れないし、孤独を感じる。

ずっと寂しいというか。

寂しさを感じるのは人それぞれ。

たくさんの人の中にいても、寂しさを感じることもある。

そんなとき、今日ブログを見ていたら、書いていたら、なんだか落ち着いた。私は一人じゃないっていう感じ。自分の気持ちを吐き出せる感じ。ブログってやっぱりいい!✨眠れない夜、ブログを見るのもいいかも!

 

④忙しく働く人達

仕事は忙しい。

今日、車でラジオを聴いていたら、「仕事が忙しくて大変だ」というリスナーの方のメッセージが聞こえてきた。製造業の方で、コロナが落ち着いて仕事が忙しくなり、平日残業2時間+土曜日出勤の残業3時間。大変だなぁと思った。

働く人が少ないから、1人1人の仕事量は多くなる。大変だ。

生産し続け、消費し続ける社会。