✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

コンタクトの意外なメリット✨

こんばんは★

先日、久しぶりに少し料理をしようと思ってタマネギを薄切りにしていると、意外なことが起こりました!

それはあまり目が痛くない!ということ。

なんで痛くないんだろう?と よくよく考えてみると、コンタクトを付けていることに気づきました。

コンタクトが目を守ってくれているんだ!

コンタクトの意外なメリットに気づいた場面でした✨

 

他にも、私にはコンタクトのメリットがあります。

それは逆まつげから目を守ってくれていること!

私は右目に逆まつげがあって、だけどコンタクトを付けていることで直接 黒目にまつげが当たらず、守られているのかな?と思っています。

 

私がコンタクトを付け始めたのは、約1年前。

就活を始める際にコンタクトにしようと思いました。それまではずっと眼鏡で・・・。

就活の際に、私が持っていたのは色つきの眼鏡1本しか持っておらず、さすがに面接の時には第一印象が良くないかな?と思い、コンタクトにしました。最初は怖かったけど、付けてみたら快適✨それ以来、コンタクトを愛用しています。

私が使っているのは2weekのソフトコンタクト。

毎日のお手入れが少し面倒なんですけどね(^_^;

だけど、コンタクトいい!\^-^/