✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

名前の由来は特になし・・・。

こんばんは★

記事、何を書こう?と考えていました。

そして、今朝からずっとこの事を記事に書き残したいと思いました!^-^

今日の記事は、少しネガティブモード。

 

私のにこにこではなくて、本名○○の方の名前の由来がない!!

この事実が、ずっと心のどこかで引っかかっているんです。

私の姉の方は、名前の由来があるんです。たしか、花のように美しい女の子に育って欲しい、みたいな感じでした。だけど、私は何も無い!!本当になにもないんです・・・。カナシイ

小学生の頃とかに、よく宿題で「自分の名前の由来をおうちの人に聞いてきて下さい。」という宿題があったけど、その時に、「私の名前の由来は特にありません。」というのが悲しかった。本当に何も名前の由来が無くて、なんだか悲しかったなぁ。何も期待されてないというか、愛されていないというか。

私の名前も、家族が決めたのではなく、名前を付けてくれる人?にお願いしてつけられた、とか。

家族が名前を付けている人や、名前の由来がある人はうらやましいなぁ・・・。

いいな。

姉は由来があるのに、私には何もない。もっと私も愛されたかった。