✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

名前の由来は特になし・・・。②

こんばんは★

今日も暑いですね~(^_^;

今日は3連休の1日目!が終わりました・・・。

 

前回の記事で、名前の由来について書いたのですが・・・。⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

みなさんからのコメントを見ていて、心に刺さりました。

 

私は、コメントを見るまで、名前は「親からの大事なプレゼント」みたいな感覚というか、学校でもそんなことが言われていたような気がして。だから私の名前の由来が無いのは、愛されていなかったというか、(私のことなんてどうでもいいんだ)みたいに思っていたけれど・・・。コメントで、似たような由来というか、そんな感じで名前が付けられたという由来を教えていただいて、とても興味深かったです!ありがとうございました!!✨

名前って確かに大事で、名前に込められた思いがある人もいるけれど・・・。名前を適当というか、あまり気にしていない家庭も多いのかな?と思いました。(特に兄弟の長男長女ではなくて、次男次女や末っ子ですね。)だけどそれは、愛していないわけではなくて。

もう、名前の由来なんて気にしなくていいや!(笑)

私の名前の由来は「特になし」!だからこそ気楽に生きよう♪

なんだか、長年凝り固まっていたネガティブが救われました。^-^/

ありがとうございました!✨