✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

悲報 蜘蛛と目が合いました

日常の中の小さなニュース速報です。パソコンで文字を打っていると、蜘蛛がパソコンに近づいてきて、目が合いました。見つめ合ったその時間、約3秒。人生の中で、蜘蛛と目が合ったのは初めて。ばっちり私も蜘蛛を見ていたし、蜘蛛も私を見ていました。きゃーー(>_<)

だけど、蜘蛛は意外とつぶらなくりくりとした目をしているものですね。ぱっちり丸い目が2つありました。以前見つけたアダンソンハエトリグモとは違う茶色だったので、違う種類の蜘蛛かなと思いましたが、ネットで調べて見ると、アダンソンハエトリグモの雌だそうです。雄が黒色、雌が茶色。正体がわかったので、これから家で小さい蜘蛛を見つけても、少し落ち着いて対処出来そうです。

過去の記事はこちら⬇

nikonikoikir.hatenablog.com

そして蜘蛛、見失いました・・・。