✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

『大人になっても、悩んだりしていいですか?』青木美詠子/著

『大人になっても、悩んだりしていいですか?』青木美詠子/著

図書館で借りて読みました!

うーん、人生に悩みは付きもの。私もよく悩みます。

この本を読んで、少し気持ちが軽くなりました。

 

印象に残った言葉を紹介します。

”自信はなくていい”

『大人になっても、悩んだりしていいですか?』青木美詠子/著 p30

-「自信はなくていい。」自分に自信を持った方がいいのかな?と考えてしまいがちですが、自信はなくてもいい。なんだか、救われました。

”暗くて静かでも、需要あり”

『大人になっても、悩んだりしていいですか?』青木美詠子/著 p34

-私も、いつも静かだけど、こんな私でも需要はあるのだ、私でいいのだ、と少し安心しました。ありのままの自分でいたいと思いました。

他にもたくさんの言葉がありました!この本は文字数もあまり多くなく、1つの事が多くても2,3ページで終わり読みやすいので、おすすめです!✨

2013年3月30日 第1刷発行