✿にこにこ日記✿

気の向くままに色々な記事を書く、20歳女性のブログです。

前向きになれる言葉・考え方

こんばんは★

明日からなんだか寒くなりそうですね>o<

今回は、前向きになれる言葉・考え方について紹介したいと思います!

 

○言葉

前へ進み続けよう

映画『ルイスと未来泥棒』より

ルイスと未来泥棒の、未来のルイスの家族のスローガンというか家訓みたいなものがこの「前へ進み続けよう」なんです。どんなときでもー良いときでも悪いときでもー前へ進み続ける。なんだか前向きになれます。

 

○考え方

「記憶は曖昧。嫌なこともすぐに忘れる。」

これは、なんとなく自分で考え出した考え方です。

記憶ってすごく曖昧ですよね。映像で残されているわけではないし、きちんとした証拠がない。ということは、そこで起きた事実は、実は本当ではないかもしれない。

そして、すぐに忘れる。

嫌なことがあったときはこんな風に考えます。

すぐに忘れるし、曖昧だから、考えない!

意外といいですよ!^-^/

 

今回は、前向きになれる言葉・考え方について記事にしました。

なにか参考になることがあれば幸いです✨

それでは!^-^/

 

関連記事⬇

nikonikoikir.hatenablog.com